top of page

SPECIAL WEINACHTS ADVENTS BLOG 2022 The Day 3rd

昨日、ブログを書いた後に、懐かしい恩師に会うことができました!


先生は、昔、師事していた頃よりも若々しく、まだまだ最前線で活躍される方だと、改めて思いました。


恩師からのお言葉に、私は、もしかしたら、ずっと本能的に覚悟していたことが現実になりそうだと感じました。


運命やタイミングは、必然なのか。

全てがほんの少しでも狂っていたならば、ありえないこと。

きっと運命だったのだろうと感じずにはいられません。


恩師との共通点も、ヒシヒシと感じました。

全く違う個性だけど、運命的にも似ているところもありました。


私も!という話がたくさん出てきたことにも驚きました。

そして、先生の信念に一本筋が通っているところを見て、改めて恩師の凄さを実感しました。


日本にいらしてもなお、世界のトップアーティスト達とたくさん共演されていらっしゃるところ。


たくさんの素晴らしいヴァイオリニスト達を世界に送り出していらしたこと。


そして、私には全く持っていない素晴らしいセンスの塊のような先生に1番多感な時期に教えていただけたことは、自分自身にとって、どれだけ大切なことで幸運だったのかを改めて実感しました。


先生みたいなヴァイオリニストは、ドイツで1人も見当たらなかった。


先生に師事できたことが、本当に貴重な経験だったのだと実感でき、幸せを味わいました。


吉川朝子先生の活動の一部をご紹介致します!

先生が主催されますこちらのコンクール、大変素晴らしいです。

先生のこれからの、益々の発展を祈りながら、また先生とお会いできる日を楽しみにしています!

https://www.cecilia-imc.com

それでは、引き続き、SPECIAL WEINACHTS ADVENTS BLOG 2022 をお楽しみください!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page