top of page

SPECIAL WEINACHTS ADVENTS BLOG 2022 The Day 4th

今回のWeihnachts Konzert aus Hannover 2022では、スターピアニストのハイオウ・チャンさんを無事にドイツから呼ぶことができました。


興行ビザがおりたのは、11月4日。


果たして入国できるのか、無理なのか。


私も、ハイオウ・チャンも、何度も、無理かもしれない、と思いました。


文化庁のARTS for the future!2に採択されなければ、絶対に無理でした。


朝7時から夜24時まで仕事をしたあとに、大量の書類を作成しました。


本当に苦しく、つらく、全てがギリギリの大変な毎日を過ごしました。


そして、3年ぶりに柳田慶子のデュオパートナーであるハイオウ・チャンと再会できました。


どれほどこの日を迎えるのが大変だったか。


私は、この時の頑張った記憶を、きっと、一生忘れないと思います。


そして、自分が目指すべき音楽や目標を見つけることができました。


全力で諦めずに頑張ることの大切さが身に染みた日々でした。


そんなハイオウ・チャンのクリスマスツリーと共に撮影した写真はこちら!


再会し共演できたことは、本当に嬉しく、幸せなことでした!


SPECIAL WEINACHTS ADVENTS BLOG 2022 を引き続きお楽しみください!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page