The Day 1st Christmastree Event from Chibacity


11月某日、ヴァイオリンのレッスン室に生徒が満面の笑みで入ってきました。


「先生!お友達のグループで、千葉市のクリスマスイベントに応募することにしました!手芸仲間とたくさんクリスマスの飾りを作っていて、今回応募することしたんです!」


満面の笑みを浮かべながら話す彼女の嬉しそうな顔を見て、心から選ばれるといいなと思っていました。

無事に当選した彼女の作品を見に、生まれて初めて千葉市の中心部へ彼女の案内で千葉そごうへと向かいました。


そこには、たくさんのクリスマスツリーが並んでいました。

お祝いの小さなピンクの薔薇を彼女にプレゼントし、彼女と彼女の友人達の作品「マイ ホビー」を拝見!

大きなサンタさん、たくさんの可愛い手作りの飾りを見て、可愛さのあまり、キャー、と叫びたくなりました。


私の生徒の手作りした作品は、こちら。



素晴らしい作品を観て、私にはない才能を持つ彼女に思わず拍手しました。


他にもたくさんの素晴らしい作品がありましたが、その他の作品については、また、後日お届けしたいと思います。


彼女が公募したのは、千葉市市政100周年記念事業「センシティ クリスマスツリー飾り付けコンテスト」です。

千葉そごうの隣、センシティ内の南北通路に飾られています。

お立ち寄りの際には、ぜひ、彼女の作品をご覧になってください。とても素敵な作品です!



46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Facebook ホワイトアイコン

© 2020 Weihnachts Konzert aus Hannover