The Day 3rd ドイツにいるインゴ・ラウフス先生と共にクリスマスコンサートの準備は着々と♥️



2021年12月25日11時より開催するWeihnachts Konzert aus Hannover2021。


細やかな準備を重ねながら進めています。


今回は、ドイツ人作曲家、インゴ・ラウフス先生に曲を書いていただくため、たくさんのやり取りを重ねました。


最初に、私が脚本のあらすじを日本語で書き、中澤有美子さんに日本語を直していただきました。


そして、私がドイツ語翻訳をし、ドイツにいる私の親友であるドイツのとある財団理事長のクリスタ・グリューンライヒさんにドイツ語を監修していただきました。


その脚本を元にどこに音楽が欲しいのか、60分の国際電話で欲しい曲のイメージをラウフス先生にお伝えしました。


ラウフス先生は、全てのジャンルが作曲できるので、


「どのジャンルが欲しい?ジャズ、ロック、ポップス、クラシック、現代音楽?」


と言われました。


つまり、作曲家としての振り幅が半端ない方なんです。


先生にはバレエのイメージもお伝えしました。


着々と素晴らしい曲が送られてきているのですが。


現時点であと2曲がまだなんです。。


無事に届くかドキドキです。


そんな先生の素晴らしい作品の動画をいくつかご紹介します。

素晴らしい作品の数々をぜひ、ご覧ください。


先生の曲が全て届いた際には、こちらのブログでお知らせします。


引き続きスペシャルアドベンツブログをお楽しみに!



閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

MGH TOKYO 代表理事の柳田慶子です。 WKH2022の準備を着々と済ませながらも、怒涛の仕事の波にのまれつつ、元気に過ごしております。 6月最終日を迎えておりますが、まだ、皆様に正式にイベント詳細を発表するまでに時間がかかりそうです。 もう少々お待ちください! 6月某日、友人からのご紹介、そして招待していただき、素晴らしいドイツ料理のレストランをご紹介いただきました。 六本木にあるドイツ料

皆様お久しぶりです。 この度、Weihnachts Konzert aus Hannover 2022 の開催に向けて始動致しました。 2022年11月19日〜20日の 2日間にわたり「Musik & Kunst Fest」 と題し、様々なプログラムを開催致します。 詳細は、2022年夏、皆様にお知らせ致します。 引き続きどうぞよろしくお願い致します。 柳田慶子